デスビキャップ&ローターアーム交換(2011.12)
とりあえず、クルマが止まる事のないように、予防策としてデスビキャップとローターアームだけは替えておく事にしました。
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まずはクルーズコントロールのコネクティングロッドを外します。
デスビキャップとプラグコードに番号が振ってあるので遠慮なく外してしまいます。
コードに番号をふっていない場合は、全てきちんと印をしてから外します。
デスビキャップは3つのねじで留まっているだけです。
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キャップを外したところ。
キャップを留めていたねじの穴が確認できると思います。
デスビローターは6角のねじ2カ所で留まっているので、レンチで外すようになります。
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デスビキャップ新旧比較。
どちらもマレリー製ですが、細かい違いがあります。
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裏側。
接点は結構削れていたようです。
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ローターアーム新旧比較。
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デスビキャップをねじ留めしたら、番号通りコードを組んでおしまいです。
キャップとローターを換えたらエンジンの吹けがスムーズになりました。