リンク集



・ジャガー関連ホームページ




JEF

31年にわたるジャガーディーラーでのメカニック経験をフルに生かした、丁寧で良心的価格な整備で有名です。
関東にお住まいで修理にお困りの方、是非一度お尋ねになって下さい。




ショーゼンオート

茨城にある元ジャガーディーラーメカの方が開かれているお店で、
いつも当店もお世話になっております。
ジャガーのみならず、ランドローバー、ミニ、BMWなど輸入車ならなんでもござれ。
関東にお住まいで修理にお困りの方、是非一度お尋ねになって下さい。







J-Gear Lab
ジャガー出張専門修理サービス


ディーラー勤務20年以上の経験で、ディーラー以上の診断能力/技術を持った
メカニックのgouwanmekaさんが独立されました。お店は埼玉です。
出張修理にも対応してくださいます。
関東にお住まいで修理にお困りの方、是非一度お尋ねになって下さい。






ジャガーメンテナンス&パーツ販売
ジャガーXJ6 Series 3 メンテナンスコーナー


シリーズ3のメンテナンスを紹介するホームページ。
すべての作業をご自分でしていらっしゃいます。
いつもアドバイスをいただき、お世話になっています。
情報掲示板もあり、大変参考になるホームページです。
シリーズ3/XJSのパーツも安く販売していらっしゃいます。




XJSを楽しもう

ジャガーXJSのメンテナンスを紹介するページ。
管理人のSHIOさんにいつもアドバイスを頂いています。
数少ないXJSの情報交換の場です。




Club Coventry

下のみんカラ内のジャガークラブ。あっちゃんさんが幹事をしていらっしゃいます。




みんカラ

carviewが展開しているSNSです。ジャガー乗りの方もたくさんいらっしゃいます。
わたしのページはこちら




旧車(クラシック カー)のレストア日記

ジャガーE-Typeをレストア中の状況と日常生活を紹介されています。 
リアアクスルなどはXJSやX300も似た構造なので、勉強になることも多々あります。




Jaguar XJ40 Project

イギリスのジャガーXJ40オーナーによるレストア/モディファイブログです。
構造のほとんど同じなX300オーナーにも非常に役に立つ記事がたくさんあります。
(英語のサイトです)



スクリーンショット(2012-01-19 15.47.13)
X300のブログ

HELLOさんのX300整備記録です。



ladymary.png
Lady Mary Schauffeur

当方と同じ中期のXJSクーペが紹介されているページ。美しい写真がたくさんあります。



jag_net_logo01-3
ジャガーネット「総合目次」

ジャガー関連ホームページの総合目次です。






・その他自動車関連ホームページ


わいわいタイヤ

岡山の中古・新品タイヤ店。私もいつもお世話になっています。
特筆すべきはタイヤ持込み大歓迎という所!
高速の岡山インターからも非常に近いので、近県の方も是非どうぞ。



customizing
(有)カスタマイジング

必ず落ちるジャガーの天井ですが、ここで生地を安く買う事が出来ます。
品質もよく、またスプレー糊も安く買えるので大変重宝しています。



nishikyusyu.png
有限会社 西九州電子

ジャガーのアルパイン製純正オーディオの修理を、おそらく国内で唯一受け付けてくれるところです。
アルパイン本社でも受け付けてくれないので、非常にありがたい存在です。




K.M's Garage
自動車用語辞典


初心者には分かりづらい、あるいは今更聞けない自動車用語を
丁寧に解説してくれているサイトです。







・個人的に好きなページ



三村珈琲店

岡山県井原市にあるカフェです。
非常に味のあるお店の建物に癒されます。
コーヒー、スイーツともに抜群においしいです。



スクリーンショット(2011-11-20 1.59.10)
大門寿司

岡山市南区にあるお寿司屋です。
リーズナブルに絶品の寿司が食べられます。お勧めです^^





※当方リンクフリーです。下がバナーですのでよろしければお使いください。

XJSX300banner

inserted by FC2 system