ジャガー X300のウィークポイント

ここでは、X300を維持していく上で欠かせない、特有のウィークポイントの情報と、それに対する対処法をご説明いたします(特別に書いていない限りは直6モデルがメインとなっています)。
知識がなければ、どうしていいか分からずクルマを手放そうかと悩んでしまうような故障も、ネタが割れてみれば、ほんの小さなパーツ1個換えればおしまい、ということもよくあります。ここで心の準備をしておけば冷静に対応も出来ると思います。


なお、X300は、XJ40を徹底的に煮詰めて作られたモデルですから、消耗品以外の酷い弱点というのはほとんどありません。
本国でも、史上最も信頼性の高いジャガーとして評価を受けています。
クラシックな味と、現在でも通用する実用性を高い次元で両立した素晴らしいクルマであると思います。


それでは、左のリンクからご覧下さい。






※ここでご紹介した事例は私の経験によるものです。もちろん、トラブルの原因が必ずここでご紹介しているものであるとは限りません。
プロでない方が触ることで、場合によっては事態を悪化させることもあり得ます。
よく分からないときには、早めにプロの診断を仰いでください。
また、「自分の場合にはこんなトラブルがあった」という情報があれば、BBSやメールにてお知らせ頂ければまとめて掲載させて頂きますので、よろしくお願い致します。





 
inserted by FC2 system