イグニッションアンプ(イグナイター)交換(2013.2)




点火系で手を入れていないのはここだけだったので、止まらないクルマになってもらうために交換しました。






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オレンジ/黒色の部品がイグニションアンプ。
ラジエーターパネルの上に2個並んでいます。
DD6と違い、マレリーイグニッションは左右バンクを別制御しているため、アンプも2個あります。
これが純正品は目が飛び出るほど高く、国内では1個5万以上します。
今回はテストもかねて社外品を入れます。






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取外しは単純です。
ねじを外せば良いだけです。





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コネクタを外すのは一寸コツが入りますが、細いピックツールなどでスプリングを外せば後は引き抜くだけです。
無理をしてコネクタを割らないよう、丁寧に行って下さい。






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取り外したアンプと社外品の比較。
若干大きさが違いますが、マウント部分などは同じです。





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付属の伝熱グリスを裏側に塗ります。






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後は取り付けて終了。

元々問題は無かったので、特に変化はありませんでした。






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