・電装系
電動ファン交換 | ファンシュラウドフラップ修理 |
O2センサー交換 | ダイレクトイグニションコイル および点火プラグ交換 |
ダイレクトイグニションコイルの漏電防止 | クラポジセンサーブラケット交換 (クランクポジションセンサー交換含む) |
・吸気系
エアクリーナー交換 | エアクリボックスマウントブッシュ交換 |
スロットルおよびエアダクト清掃 | アイドルバルブ清掃&交換 |
スロットルポテンショメーター (スロットルスイッチ)交換 |
スロットルばね調整 |
・潤滑系
オイル交換 | オイルフィルター下バイパスパイプ Oリング交換 |
オイルパンドレンホール補修 | スーパーチャージャーオイル交換> |
・その他
Vベルト/アイドラープーリー交換 | カムカバーガスケット交換 |
カムポジションセンサーOリング交換 (参考記事) |
※基本的に、コネクタで繋がれているセンサー類は交換後リセット作業が必要となります。
ディーラーのコンピュータでしてもらうのが正当法ですが、バッテリーのマイナス端子を15-20分ほど外すことで対応できます。
ただし、スロットルポテンショメーターなど、専用コンピュータでECUに学習させることが必要なものもあります。その場合はそれぞれの項目に記載してあります。