エンジン周り


・電装系

電動ファン交換 ファンシュラウドフラップ修理
O2センサー交換 ダイレクトイグニションコイル
および点火プラグ交換
ダイレクトイグニションコイルの漏電防止 クラポジセンサーブラケット交換
(クランクポジションセンサー交換含む)




・吸気系

エアクリーナー交換 エアクリボックスマウントブッシュ交換
スロットルおよびエアダクト清掃 アイドルバルブ清掃&交換
スロットルポテンショメーター
(スロットルスイッチ)交換
スロットルばね調整




・潤滑系

オイル交換 オイルフィルター下バイパスパイプ
Oリング交換
オイルパンドレンホール補修 スーパーチャージャーオイル交換>




・その他

Vベルト/アイドラープーリー交換 カムカバーガスケット交換
カムポジションセンサーOリング交換
(参考記事)





※基本的に、コネクタで繋がれているセンサー類は交換後リセット作業が必要となります。
ディーラーのコンピュータでしてもらうのが正当法ですが、バッテリーのマイナス端子を15-20分ほど外すことで対応できます。
ただし、スロットルポテンショメーターなど、専用コンピュータでECUに学習させることが必要なものもあります。その場合はそれぞれの項目に記載してあります。




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