リモートキー再コーディング



X300のリモコンキーの電池は、交換に手間取るとメモリが飛んでしまいます。
許される時間はたったの2分です。
飛んでしまった場合、ディーラーでもセッティングしてもらえますが、かなり高額です。
コーディングは至って簡単なので、是非自分でやってみて下さい。

最初はセキュリティ上の問題があるかということで公開を控えていましたが、もはや詳しい人は知っていますし、そもそもイグニションキーが無ければクルマを動かす事も出来ない。さらには、海外でも広く認知されているので、ここにまとめる事にしました。



1. トランクを開ける。
 運転席のトランクオープナーボタンを押すだけで大丈夫。

2. イグニションキーを差し込み、IIの位置まで回す。
 エンジンはかけない。

3. センターコンソールの中のVALETボタンを5回押す。
 これで登録モードに入る。

4. 登録モードに入ったら、15秒以内に登録したいキーフォブの施錠ボタンを押す。
 2個以上ある場合は、1個登録するごとにVALETボタンを1回押して、順次登録して行く。
 なお、メモリシート装着車の場合、登録順にメモリ1/2/3とキーが関係づけられ、例えばキー1で解錠するとシートとミラーがメモリ1の場所まで動くようになる。

5. 完了する場合は、最後のキーフォブの施錠ボタンを押してから15秒何もせず放っておけばよい。


これだけです。




inserted by FC2 system