フロントスタビリンクブッシュ交換(2012.1)
リンクブッシュが潰れていたので交換することにしました。
これはXJ40やX300と違い、前輪を両方あげないと交換することが出来ません。
以下の作業は、全て左右同時に行っていって下さい。
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スタビリンクブッシュ。
ヒビだらけになって潰れています。
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ナットは全てインチです。
リンクにスパナをかけ、ナットを外します。
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左右のナットをどちらも外すと、ようやくスタビライザーのテンションがかからなくなってリンクを外すことが出来ます。
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新品と付いていた部品の比較。
まだゴムとしての弾性があり、しっかり機能はしていたようです。
まあ安い部品なので替えておいても損はないでしょう。
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逆順で締めていって終わりです。
片側を最初に終わらせると、スタビライザーバーが突っ張ってなかなかもう一方のナットを締められなくなります。
そのときは、スプリングパンの端にジャッキを噛ませ、少しロアアームを持ち上げてやると、楽に作業できます。