ウィンドウレギュレーターモーター交換




お客様の車での交換模様です。


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まずは
ここを参考に、ドアの内張りを外します。

外したら、付属している部品を全て外します。

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ドアハンドルとシートポジションスイッチはトルクスねじを外します。

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ドアハンドルのリンケージをクリップから外し・・・

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リンケージをドアラッチから外します。

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スピーカーも外します。
(このスピーカーはダンパーがボロボロになって用を成していません^^; 後日交換しました)





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外せたら防水シートを剥がしていきます。

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剥がした所。




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シートスイッチ設置部分のすぐ下にあるこの部分のボルト/ナットを全て外します。
これでレギュレーターモーターが一応外せますが、これだけではどうやっても取り出せません。






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ウインドウリアールを外します。
ねじ6本で留まっています。

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外した所。





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ウィンドウのフロント側の化粧板を外します。




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ガラスを留めている4本のボルトを外します。
これでガラスの位置決めをしているので、外す前にマーキングしておいた方が無難です。






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ここまで出来たらガラスを矢印方向に引き抜きます。






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ドア下部のトルクスねじを外します。
これがウインドウレールを留めています。

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上もそれぞれトルクスで留まっているので、これらを外します。

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これでウインドウレールを取り外すことが出来ます。
前後とも外します。






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レギュレーターが自由に動くようになるので・・・

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レギュレーターのローラーを横方向のレールから外して、レギュレーターを取り出します。




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レギュレーターから取り外したモーター。

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後期でも、最終型のモーター(右)はコネクタが違います。
切ってつなぎ直せばOKです。
どちらも色の明るい方が+、暗い方が-です。




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交換出来たら逆順で組み上げて終了です。
かなり大変な作業です。





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