バッテリー大型化(2014.6)



最終モデルはちょっとバッテリーが大型化されているのですが、中期や前期はバッテリーが小さく、電動ファン化するにあたってちょっと不安だったので、大型化することにしました・・・というと計画してやったみたいですが、実はバッテリーの適合を信じて買ったところ、最終モデル用がきてしまったので、良い機会だということでやったのです^^;



1
IMG_1462
元のバッテリー。
55Ahで、今なら小型車用くらいのバッテリーです。





IMG_1463
で新しく買ったのですが・・・
この通りブラケットに収まらない!
邪魔なのは写真で言うと左上の角が斜めになった部分のせいなので、これを切り取ります。





IMG_1464
グラインダーで切り取ります。
さびたところには錆び止め材を塗り、黒で塗っておきます。





IMG_1522
収まりました。








IMG_1543IMG_1547
もちろん、上から押さえつけるブラケットも使えなくなるので、ゴムバンドで固定することにしました。
ホームセンターで廃タイヤ再生バンドというのがあったので買ってきました。
300円もしなかったと思います。

68Ahとだいぶ性能アップしました。








inserted by FC2 system