エクステリア


純正鍛造 スポーツラチスホイール(16インチ 8J)
DVC00043
BBS製の純正鍛造ホイール。X300からのお下がり。
XJSの場合、オフセット+33の8Jだと、タイロッドに干渉するので、5mmのスペーサーを噛ませています。



ホイールスペーサー5mm
DVC00553
上記理由により、ラチスを履かせるためにスペーサーを購入。
2枚セットで1000円しない激安品をホームセンターで2セット購入。前後ともに付けています。

特に問題なしです。



純正ホイールキャップ(レッド/シルバー)
DVC00043
ボディに合わせ、赤のバッジにしました。

DVC00045
オリジナルの黒よりも高そうに見えます(笑)



TWR XJR-S用 テールパイプカッター
DVC00073
TWRのマフラーカッターです。
国内で探すのは無理なので、イギリスで解体車を扱っている所を探し、コンタクトして中古品を取り寄せました。

DVC00438
装着画像。



オイルフィラーキャップ
Pasted Graphic
元は赤ですが、塗装が剥がれてみすぼらしかったので、磨きました。
アルミでしたので独特の柔らかい光沢が好みです。


Pasted Graphic 1
写真だと今ひとつ伝わりませんね^^;



シルバーインテークバッジ
IMG_2125
インテークバッジに、不注意でブレーキ液をこぼしてしまい、部分的に色がはげてしまったので、逆に全部剥がしてしまいました。
高級感が出て気に入っています。災い転じて福と為す、でした。





最終用ゴールドボンネットバッジ
P1070915
最終6.0L用の金メッキのバッジです。
オリジナルはブラッククロームで、剥げるとみっともなくなってしまいます。
折角なので豪華に金色にしました。ボディが赤なので違和感無く収まっています。



US仕様クアッドヘッドランプ
P1110034
アメリカから輸入した中古のクアッドヘッドライト。
ライトユニット自体は左ハンドル用のシールドビームで使えなかったので、汎用5 3/4インチライトに換装してあります。
よりスポーティにするため、ベゼルの一部をボディ同色でペイントしました。



BBS Milan 18" (X308純正オプション)
P1110031
X300に履かせていた18インチを移植しました。
フロントは8mmスペーサーを噛ませていますが、それでもバッジが付かないので、バッジを取り付けるのにどうするか考え中です。
スペーサーは上記のREV’Sの8mm版です。

クラシックなデザインのおかげでと色のお陰で、18インチでも似合っているので気に入っています。
ただ、タイヤ幅が太すぎて轍に取られるので、これはいずれ要改善です。



ホイールバッジ用リテーナー
p1-1
フロントのホイールにバッジが取り付けられなかったので、依頼して作成して頂きました。
アルミ削り出し、取付は両面テープです。
タイヤバランサーにかける時には外さないといけませんが、2年に1回程度の頻度なので、毎回外してもそんなに苦にはならないでしょう。



ロングホイールナット
Pasted Graphic
スペーサーを噛ませた事によって、純正ナットでは掛かりが浅くなってしまったので、イギリスのグレイストン社製ホイールナットを仕入れました。
写真の通りスカート部が長く、ホイールの奥までねじがかかります。

Pasted Graphic 1
しかし、スカート部の径が太くそのままではホイールに入らなかったので、削って頂いて装着しました。

Pasted Graphic 2
純正ナットとの比較。
inserted by FC2 system