インテリア


オーバーヘッドコンソールウッドパネル&アーデン製ウッドグラスケース

オーバーヘッドコンソールのウッドパネルはダイムラーにのみ標準装備で、ジャガーのグレードではオプション扱いだったものです。
また、ウッドグラスケースはアーデンより購入。枠の色がオートミールだったため、
もとの枠と入れ替えて装着しています。
ここがウッドだと非常に豪華な印象になります。




ETC

高速1000円になる前だったのでクレジットカードに加入すればただでもらえるキャ
ンペーンでゲットしました(笑)


スピーカー交換

純正スピーカーのダンパーが破れたのを機に、前後ともカロッツェリアのスピーカー
に交換しました。某オクで安く落札した中古品ですが、やはり純正スピーカーとは全
く違います。
ジャガー純正のスピーカーは高級車とは思えないほどプアなものでした・・・。


シフトノブ

純正ウッドシフトノブに交換。偶然イギリスのオークションサイトにたくさん出品
されていたので、何個も買って、一番ウッドの色に合うのを選び、残りは売ってしま
いました。


メーター下コントロールパネル照明


左右の部分は本来ライトがつかないのですが、電気は来ているので、電球を入れて
点くようにしました。特に機能上意味はありません、気分です(^^;



純正ラグマット

新品は8万を越える代物、ようやく程度のいい中古品を発見しました。
色はミンク(オートミール内装用)ですが、全く違和感ありません。



ウッドステアリング

車両購入から3年、ようやく取り付けることが出来ました。
X308用のステアリングをウッドと骨組みだけにし、元々付いていたステアリングから他のすべてを移植するという大手術の結果がこの写真です。
なぜこれが標準設定でなかったのか不思議です。



センターコンソールウッドパネル

モディファイという訳ではありませんが、新品に入れ替えました。
これが何故か意外と安価で、いつも目に入る部分だけに余計に見違えました。
ドアのウッドパネルも出来れば換えたいところです。


inserted by FC2 system