エクステリア


純正鍛造 スポーツラチスホイール(16インチ 8J)

BBS製の純正鍛造ホイール。普通のジャガー純正ホイールに比べ非常に軽く、明らかに真円度も高い感じです。ホイールをこれに換えただけで高速走行時の安定性が飛躍的にあがりました。 



アーデン デコレーションストライプ

日本正規輸入モデルのジャガーでは、サルーンでXJ40まで、クーペでXJSに純正の設定があったコーチライン。X300にも本国では設定があります。
コーチラインが欲しかったのですが、どうせならアーデンということで、ドイツ本国より輸入し購入しました。



社外メッシュグリルおよびウィンカー類のブラックアウト


メッシュグリルはジャガー純正だと非常に高価なので社外品をつけました。激安ですが品質はまずまずです(^^)
ウィンカー類はXJ40のイメージでスモークフィルムを貼ってみました。濃色車だと一体感が出ていい感じです。もちろん車検対応レベルです。



ボンネットバッジ

Sタイプ用のボンネットバッジです。XJRの限定モデルにはバッジがついていますし、
XJSやXK8にもボンネットバッジがついています。そこで、
Sタイプのものを流用しま
した。あえてリーピングジャガーでない所が気に入っています。

XK8用のほとんど同じパターンのバッジもありますが、なぜか高いのでこちらにしま
した。


と思ったら、よく調べてみるとこれはXK8用のものでした。
パーツ業者自体もよく分かっていなかったのかも・・・字体がちょっと違うだけなの
で分からなくても仕方ありませんが。


HID

スピットファイアというブランドの中古品、6000Kのものを入れました。
会社は日本の会社ですが、製品自体は韓国製でした。
リレーの品質が悪く、非分解式でしたが、こじ開けて接点の掃除をしました。
やはり非常に明るく、夜のドライブがかなり安心して出来るようになりました。


X308用テールランプ

左右で6000円という破格で手に入れました。
程度は上々。メッキサラウンドは元々のX300用から移植し、スモークフィルムを貼ってブラックアウトしてあります。



X308 XJR用 テールパイプカッター

シリーズ3やXJ40だと細いテールパイプがジャガーらしい感じがしますが、X300やX308ではノーマルでは細すぎるような感じがします。
しかしこれはバンパーの切り欠きにぴったり来る太さで、純正品ゆえ作りもまずまずです。
リアビューに一気に迫力が出ます。



上2つの装着画像。



社外ドアハンドルクロームインナーカバー

ドアハンドルのカバーではなく敢えてインナーカバーをチョイスしました。
爪で傷だらけになった部分も隠せて一石二鳥です。
さりげない感じで気に入っています。



クロームドアミラーカバー

購入後4年近くを経て遂に導入。
元々のミラーカバーの塗装がもうダメになりかけていたので、塗装代と天秤にかけて、こちらにしました。

ちなみに純正品を入れています。




BBS Milan 18" (X308純正オプション)

遂に18インチにしてしまいました。
日本ではX308のXJスポーツのみに装着されていたレアなホイールです。
本国ではXJR100のブレンボ装着車に採用されていたようです。




inserted by FC2 system